「未分類」の記事一覧

【正論を振りかざさず相手を尊重する】

  人それぞれ価値観が違います。     10人いれば10通りの考え方や 価値観があって当然です。     考え方や価値観が同じであれば みんなが同じことをして 面白味が・・・

【小利口なになるほど天才から離れていく】

  天才とバカは紙一重という言葉を 聞いたことはありませんか?     この言葉が正しいのであれば 小利口な人よりもバカな方が 天才に近いと言えます。     ではどうい・・・

【身だしなみは大人のパスポート】

  今日久しぶりにスーツを着ました^^   会社を辞めてから一度も着ていないので 2年近くも着ていませんでした。     会社員時代は毎日のように着ていたのに 不思議なものですね。・・・

【「運」は待たずに口説き落とす!】

あなたは運がいい方ですか?     急いでいるときに信号が青だったり ポケットに手を入れたら100円が あったりなんてしたら     「今日は運が良い!」 と思いますよね^^ &n・・・

【整理整頓は人生の半分】

  あなたは整理整頓は得意な方ですか?     人によっては毎日自分の部屋を 片付けるという方もいれば 定期的にするという方もいます。     私は整理整頓は苦手ではあり・・・

【合言葉は「もう一回言ってもらえますか?」】

  男性なら”かっこいいね”とか 女性なら”可愛いね”と言われると 純粋に嬉しい気持ちになりますよね? それがもしもお世辞だったとしても 悪い気にはならないと思います。 人は”かっこいいね”とか”可愛いね”と言・・・

【表面的な意味と本質は全然違う】

  今日散髪に行ってきたのですが 美容師の方にドライヤーで 髪の毛を乾かしているか聞かれました。     私はそんなに髪が長くはないので タオルでしっかり拭くと ドライヤーを使わなくても 数・・・

【人生で初の取材~心の健康は体から~】

      私は自由と心と体の健康を手に入れるために   会社を辞めて個人で稼ぐ道を選びました。           その目標を達・・・

【モテる男は終わりを告げられる】

  男性なら女性からモテたいと思うのは 普通のことでしょう。     誰しもモテないよりもモテたいと 思うものです。     私も学生の頃から一度でいいから モテモテの人・・・

【ビジネスだと偏差値を間違える】

    先日、私が加入している保険会社の 担当の方とお会いしてきました。     保険の担当者の方とカフェなどで お会いするとき当然保険の話はしますが その後多少雑談しませんか? ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ