【困難な目標を達成出来た唯一の理由】

 

昨日の記事で掛け持ちしていたアルバイトを

一つに絞った内容を書かせて頂きました。

 

 

まだ読んでいない方は

こちらからお願い致します^^

http://kawase-yoshiteru.com/hlpt

 

 

今月からコールセンターに絞って

働いているのですが

業務内容は営業です。

 

 

電話を頂いた方に

契約をして頂けるように

電話で対応しています。

 

 

私は会社員時代も

営業の経験はなく

コールセンターで働いたこともない

まったくの初心者でした。

 

 

当初は業務内容を覚えるだけで

精一杯でした。

 

 

実際に電話に出るようになってからも

正確な案内をするだけでも

いっぱいいっぱいな状況でした。

 

 

私の職場は電話での対応なので

やはり女性の声の方が

有利ということで男性は現在

私しかいません。

 

 

私はここで働くからには

営業力も身に付けたいという

思いが強かったので

毎日、試行錯誤を続けました。

 

 

契約率が30%にいけば

上位の数人しかいないという中、

私は当初20%程しかありませんでした。

 

 

過去に男性で30%を超えた人は

一人もいないという話しを聞きました。

 

 

私は入社当初からいつかこの30%を

とってやろうと密かに思っていました。

 

 

周りの人のトークを聞きながら学びつつ

自分でも試行錯誤を続けて

営業力を少しずつ蓄えていきました。

 

 

しかし、現実はそんなに甘くありません!

 

 

毎月少しずつ数字は上がっていきましたが

30%というのは高い壁でした。

 

 

正直、目標が高すぎてこの数字は

出すことが出来ないのだろうかと

思ったこともあります。

 

 

それが、なんと!!

 

 

先月、契約率31%という結果を

出すことが出来ました^^

 

 

無理かもしれないと思っていましたが

毎日コツコツ努力を重ねた結果

自分が目標としていた数字を

出すことができて自信になりました^^

 

 

ただ、私が言いたいことは

目標としていた数字を出せて

凄いでしょ!という訳ではありません。

 

 

目標とした結果を出すために

諦めなかったということが

一番大切だと感じます。

 

 

諦めていれば目標を達成することも

この喜びを味わうことさえ

出来ていなかったのです。

 

 

難しいことを諦めるのか

試行錯誤しながら必死に

取りに行けるかどうかの

気持ちが大切なのです^^

 

 

これを本業の方にも繋げます!

 

 

諦めずに努力を続けたら

こんな自分でも必ず夢は叶う!

 

 

この気持ちだけは絶対に忘れないように

決して諦めることなく自分が選んだ道を

突き進みます^^

 

 

◆◇◆人気ブログランキング◆◇◆

 

クリックが多いほどランキング上位になる

仕組みのためとても励みになります!

 

※いいね!と違ってクリックしたことは

誰にもわかりませんしID等も不要です^^

 

あなたの協力をお願いします!!

下記のURLをクリックして頂けると

幸いです(*^^*)

◆◇◆クリックお願いします^^◆◇◆

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます♬

コメント・感想頂けると幸いです^^

 

 

これからもあなたにとって有益な情報を

発信していきます!

いつも読んで頂き本当に有難うございます!

 

 

川瀬喜皓

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ