「2017年9月」の記事一覧(2 / 3ページ)

【棚から牡丹餅を受け取る唯一の方法!】

  人生には必ずチャンスがあると考えています。     そのチャンスが来た時に掴み取れるか 取れないかは確実に自分次第です。     私は今まで色んなチャンスと 遭遇して・・・

【昨日の自分に挑戦状を叩きつける!】

  何かを頑張るときって目標とする人がいて その人に追い付け追い越せで 努力を重ねることもありますよね?     ビジネスでも勉強でもスポーツでも 頑張る対象はなんでもいいんです。 &nbs・・・

【抽選で当選させる神裏技!】

  子供の頃、抽選やビンゴなどがあると ワクワクドキドキしたという人も 多いのではないでしょうか??     私の場合は未だに子供のようにワクワク してしまうんですけどねww   ・・・

【やる前の難しいイメージに振り回されるな】

  昨日、税理士の方にお会いしてきました。 前回の確定申告では白色で申告したのですが 次回は青色で申告するために教わっていました。     確定申告についてあまりご存知ない方のために 少し説・・・

【悔しかったら微笑み返しを】

  昨日は秀学館高校野球部監督の 鍛治舎さんから学んだことを書きましたが 昨日書ききれなかったことを引き続き シェアしたいと思います^^     昨日の記事はこちらからご覧ください。 【51・・・

【51対49ならどうしますか?】

  私は学生時代に野球をしていた経験があるので 野球が大好きです。     今年の甲子園も注目していました。 埼玉の花咲徳栄高校が優勝しましたが 今回は熊本代表の秀学館高校に スポットを当て・・・

【忙しい人に仕事を振れ】

  あなたはこのタイトルを見てどう思いますか? 私は「なんて理不尽なんだ!」と思いましたw   わざわざ忙しい人に日ごとを振るなんて 酷いと思いますよね。   忙しい人に仕事を振ってさらに忙・・・

【雨の日の匂いで思い出した】

昨日、福岡は朝から雨が降っていました。 洗濯物を干そうと思っていたので 少し残念ではありましたが 外に出て感じたことがあります。 ”雨の匂いがする” 当たり前と言えば当たり前ですね。 雨が降った後って独特の匂いがしません・・・

【ドラマ効果が関心を惹きつける】

相手に話をする際に話の上手な人と 上手くない人っていますよね?   例えば腕のある芸人さんの話は ボケを引き立たせるための前振りなど 構成が上手だなと思わされます。   ただ事実を列挙したり学校の講義・・・

【先が分からないから面白い】

楽しみにしていたドラマや映画の結果を 友達に言われてガッカリした経験は ありませんか? どういう結末になるのか ハラハラドキドキしながら 見るのが楽しいですよね。 それを結果を先に言われてしまっては 楽しみが半減してしま・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ