【表面的な意味と本質は全然違う】

 

今日散髪に行ってきたのですが

美容師の方にドライヤーで

髪の毛を乾かしているか聞かれました。

 

 

私はそんなに髪が長くはないので

タオルでしっかり拭くと

ドライヤーを使わなくても

数分で乾いてします。

 

 

なのでドライヤーを使うことは

最近はあまりありません。

 

 

すると美容師の方に

ドライヤーを使って頭皮を乾かすように

した方が良いですよと言われました。

 

 

頭皮を乾かした方が頭皮の健康には

良いといわれました。

 

 

ドライヤーを使わずに生乾きのまま

寝てしまうと枕に雑菌が繁殖してしまい

せっかく頭を洗ったのに悪循環に

なってしまうそうです。

 

 

髪の毛をただ乾かすだけでなく

その先にも意味がありました。

 

 

物事を表面部分しか分かっていない場合

勘違いしていることも多いのだと思います。

 

 

ビジネスの面でも同じことが言えます。

 

 

私が個人で稼ぐ道を選ぶ前は

お金を多く稼ぐことに対して

あまり良いイメージを持っていませんでした。

 

 

お金持ちの人は夜の街で散財して

羽目を外し過ぎてしくじってしまう、

そんなイメージがありました。

 

 

そこだけを見てしまうとそう思っても

仕方ないかもしれません。

 

 

しかし、私が稼げるようになりたいのは

ただお金持ちになりたいからという訳では

ありません。

 

 

夢や目標があってそれを叶えるために

稼ぐ力をつけることが必須条件なのです。

 

 

一念発起して起業する人には

なにか目的をもっているのがほとんど。

 

 

今見えているものよりも

色んな意味があることって

多いように思います^^

 

 

良いイメージを持っていないことでも

ちゃんと調べてみると本当は

素晴らしいことだってありますよね^^

 

 

物事の本質を知ることは大切ですし

その方が世界が広がって

楽しくなると思います。

 

 

イメージだけで決めつけず

本質をしるということを

意識していきたいと思います^^

 

 

 

【人気ブログランキング】

あなたの協力をお願いします!!

下の画像をクリックして頂けると

幸いです(*^^*)

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます♬

コメント・感想頂けると幸いです^^

 

これからもあなたにとって有益な情報を

発信していきます!

いつも読んで頂き本当に有難うございます!

 

川瀬喜皓

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ