【気づいたその瞬間に覚悟を決める!】

 

何かに挑戦するという意味で本気で

覚悟を決めたことはありますか?

 

 

覚悟を決めるって凄い気持ちですよね!

 

 

何か問題が発生したとしても少々のことでは

当然辞めたりせず、必死に頑張るという

ことですからね^^

 

 

そのような気持ちになれるのは純粋に

凄いと思いますし、ある意味幸せなことでも

あると感じます。

 

 

先日、早稲田実業高校の清宮幸太郎選手が

プロ志望届を提出しました。

 

 

野球ファンである私は早速YouTubeで

会見の様子を見ましたww

 

 

大学に進学するのではという声もあったので

少し驚きはしましたが応援したい

気持ちにもなりました。

 

 

会見の中で

「厳しい環境に身を置いて成長したい」

 

 

という発言や希望球団はあるかを質問され

「厳しく指導して頂いて成長できる球団」

 

 

という回答をされました。

 

 

高校三年生ということは17歳か18歳の年齢。

この年齢でプロの世界に飛び込む決断をし

今よりも厳しい環境に身を置くことを決めたのは

ただならぬ覚悟があってこそだと思います。

 

 

自分のことを振り返ってみて

今までに何かに本気で覚悟を

決めたことがあったのか考えてみました。

 

 

少し強い気持ちになったことはあっても

”本気の覚悟”となるとおそらく

一度しかありません。

 

 

それは会社を辞めて個人で稼ぐ道を

選択したときです。

 

 

厳しい状況になるかもしれない、

それでも成功を手にしたいという

覚悟を持っていたので

もう本当に馬車馬のように仕事をしました!

 

 

最初の半年はww

 

 

半年間は必死に頑張っていたので

ある程度の成果は出ていました。

 

 

会社員時代の月収を超えることは出来ました。

 

 

しかしその後、張りつめていた気持ちが

切れてしまいました。

 

 

今は立ち直って、再スタートしましたが

おそらく今の私には会社を辞めた時ほどの

覚悟が足りていないように感じます。。

 

 

自分では頑張っているつもりでも

覚悟が足りていないことに気が付きました!

 

 

なので今一度、本気の覚悟を決めて

気持ちを引き締めて

理想とする夢を掴むために

頑張りたいと思います!!

 

 

皆様のご協力のおかげで

ブログランキングが9位を維持しています!

 

 

ご協力に感謝いたします!

 

 

更なる躍進のためにもクリックして頂けると

幸いです^^

 

 

 

【人気ブログランキング】

あなたの協力をお願いします!!

下の画像をクリックして頂けると

幸いです(*^^*)

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます♬

コメント・感想頂けると幸いです^^

 

これからもあなたにとって有益な情報を発信していきます!

いつも読んで頂き本当に有難うございます!

 

川瀬喜皓

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ