「2017年8月」の記事一覧(2 / 3ページ)

【逆転の発想】~ビールダイエット~

この暑い時期、ビールがよく進みますよね^^ しかし、ビールは飲みすぎると ビール腹になってお腹が出るといいますね。   しかし、ダイエットのために逆に ビールを飲むという意見を聞きました。   本当に・・・

【中途半端が招く危険性】

私は個人でビジネスを始めて まだ間もないですが 色んな話しが耳に入ってきます。   例えばこのビジネスは儲かるとか あのビジネスは儲からないとか、、、 ほとんど根拠のない話しをよく耳にします。   中・・・

【感謝することで得るもの】

周りの人に感謝することを どのように捉えていますか?   サッカー日本代表でキャプテンも務めた 長谷川誠さんがこんな言葉を言っていました。   「周りの人に感謝する気持ちを持っていれば 周りが自分にポ・・・

【選択の自由】~どのメリットを選ぶか~

今実家に帰省するために 新幹線に乗っています^^   以前は車で帰ったりしていたのですが 新幹線だとパソコンを使って こうやって記事を書くことも出来ますし 本を読むこともできます。   車だと運転しな・・・

【愛してますか】~I love me~

あなたは自分のことが好きですか?   生まれ変われる人と 生まれ変われない人の違いは 自分のことを好きか嫌いかで分かれます。   生まれ変われない人は自分のことが 好きではない人が多い傾向にあります。・・・

【追うの?追わないの?】~本気で今を生きる~

先日のしくじり先生をご覧になりましたか? オリエンタルラジオの中田さんが 伊能忠敬についてプレゼンされていました。   私はこの放送を見て 心に刺さったことがあります。   伊能忠敬とは江戸時代後期の・・・

【出来る人になる秘訣】~理解の仕方貯金~

勉強をするにしろビジネスをするにしろ 努力に時間を費やすのであれば 効率を良くしたいですよね。   ビジネスをする上で学ぶことが多いので 私は効率を上げたいと思い 脳の仕組みについて調べていると 驚くべきことが・・・

【童心に返る】~人生にワクワクを~

昨日、夜に一人で家にいると 無性に体を動かしたい衝動にかられました。   時刻は23時45分、私は自転車にまたがり 目的地も決めずに自転車を漕ぎだしました。   坂道を登るときは立ち漕ぎをし 下るとき・・・

【素直に受け入れる】~笑顔でありがとう~

相手から褒めてもらったとき あなたはどういう反応をしていますか?   日本人は謙虚な国民性があるので 褒められると「そんなことないですよ」と 否定することが多いと思います。   こういう状況ってよく見・・・

【好かれるより必要とされる】~深い信頼関係~

周りの人と良い人間関係を作るよいうのは 今もこれからも大切なことです。   その上で、相手に好かれるために何かをするよりも 必要だと思われるために何かをする方が 深い信頼関係を築けます。   もちろん・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ