【LOVEバンクが満期を迎える】

このタイトルだけを見ると

いったいなんの話をしだすんだと

思った人も多いと思いますww

 

なんのことかというと究極の

褒め上手になるには会話にLOVEを

持ち込むということです。

 

パートナーや友人、仲間などと

上手くいっていない人や

今以上に上手く関係を築きたいと

思っている人は多いと思います。

 

私にはパートナーはいませんが

友人や周りにいる人と今よりも

良い関係になることは

歓迎すべきことです^^

 

これはアメリカの心理学者

エバレット・ワーシントンが提唱した

「LOVE法」という考えから来ています。

 

このLOVEとは次の頭文字、

 

 

L ・・・ Listen (相手の話を聞く)

O ・・・Observe (観察する、結果を調べる)

V ・・・ Value (相手の価値を高める)

E ・・・ Evaluate (相手を評価する)

 

 

これらはどれも相手のことを思いやり

見返りを求めない行動なので

LOVEバンクに貯金されていくと

いうものです。

 

こうして少しずつ貯められていった

貯金はいつ満期になるかは分かりません。

 

一年後かもしれないし

三年後かもしれません、

もしかしたら十年後かもしれません。

 

ただあなたが投資した愛情は

少しずつでも確実に貯金されていき

利息付で増えていきます。

 

そして満期を迎えたらあなたが

注いできた以上のものが

返ってくるということなんです。

 

LOVEバンクのことを頭において

周りにいる人を褒めて

少しずつ貯金していくのも

良いのではないかと思います^^

 

【人気ブログランキング】

あなたの協力をお願いします!!

下の画像をクリックして頂けると

幸いです(*^^*)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます♬

コメント・感想頂けると幸いです^^

これからもあなたにとって有益な情報を発信していきます!

いつも読んで頂き本当に有難うございます!

川瀬喜皓

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ