【悩みと才能は紙一重】~大切な贈り物~

先日、こんな言葉を知りました。

 

「長所は短所から出来るもの」

 

生きていると不安や恐怖、不満など

良い気分にさせない感情なども

感じてしまいます。

 

出来ることならこのような感情を

感じずに生活したいものです。

 

しかし、不安や恐怖や不満といった感情も

神様がくれた大切な感情です。

 

生きているからこそこのような感情を

感じれることが出来ます。

 

人は悩みがあるからこそ

理想とする自分に近づけるように

一歩踏み出すことが出来ます。

 

恐れがあるから工夫する。

不安があるから成長する。

 

私も自分に対して満足していたのなら

個人でビジネスをする道に来なかったでしょう。

 

現状に満足せず理想の自分に

近づきたいから一歩踏み出せました。

 

現状に満足できない自分とは

幸せか不幸せで言ったら

不幸せなのかもしれません。

 

しかし、その感情を持てるからこそ

自分を変えるために悩んだり

工夫して一歩を踏み出し

前に進むことが出来ると思っています。

 

”不幸”とは自分らしさを熟成させる

人生のジェットエンジンだと思います^^

 

今、理想としている自分になれていないのなら

それをジェットエンジンのエネルギーに変えて

一歩踏み出す起爆剤にするのも良いと思います。

 

”才能”は英語で”gift”と言います。

 

つまり、才能を与えられる際に

”悩める環境”という形でプレゼントされた。

そういうふうにも捉えることが出来ます。

 

悩んでそれを克服したその先に

幸せが待っているように感じます^^

 

私の現状はまだまだ理想とは程遠いです。。

なのでこの気持ちをエネルギーに変えて

これからも努力していきます^^

 

【人気ブログランキング】

あなたの協力をお願いします!!

下の画像をクリックして頂けると

幸いです(*^^*)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます♬

コメント・感想頂けると幸いです^^

 

これからもあなたにとって有益な情報を発信していきます!

いつも読んで頂き本当に有難うございます!

 

川瀬喜皓

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ