「2017年8月」の記事一覧

【LOVEバンクが満期を迎える】

このタイトルだけを見ると いったいなんの話をしだすんだと 思った人も多いと思いますww   なんのことかというと究極の 褒め上手になるには会話にLOVEを 持ち込むということです。   パートナーや友・・・

【言葉が心を作る】~鏡の法則~

あなたは”褒める”ということを どういう風に捉えていますか?   人は褒められずに怒られてばかりいると 自分に自信を無くし、やる気さえも 失いかねません。   怒られて逆にやる気が出るという方も いる・・・

【一流のシェフだと思わないと損!】

普段食事をする際に 心掛けていることはありますか?   私は好き嫌いをしないということと 食べ物を残さないということです。   せっかく出してもらった食べ物を 残すということには 子供の頃から抵抗があ・・・

【今と何が違うのか?】~5点だけ上げる~

あなたの人生が今よりも ほんの5点だけ良くなったら 今と何が変わると思いますか?   私がこの言葉を聞いたとき 5点だけ変わったところで 気づきもしないかもしれないと思いました。   ほんの少し変わっ・・・

【あなたに一番大切なこと】~究極の幸せ~

あなたにとって一番大切なモノは なんですか?   これは人それぞれ 答えが異なると思います。   仕事であったり家族や恋人かもしれません。 または思い出の詰まった物という人も いるでしょう。 &nbs・・・

【否定せず肯定する】~ポニーと名付ける~

嫌な気持ちになってしまうことも 少なからずあると思います。   例えば職場にどうしても苦手な人がいて その人から強く当たられるとか 言い出したらキリがないかもしれません。   嫌な気分で過ごしていると・・・

【3秒で勝負が決まる】~5mmの違い~

仕事などで始めて会う人を見たとき この人はどういう人なんだろうと 考えますよね?   もちろん仕事でなくとも 初めての人とは多少距離を置いて接し 徐々に打ち解けていくケースが 多いと思います。   あ・・・

【自動車事故を無くした社長の発想】

ある会社で社員の車での事故が 多発していたそうです。 その会社の社長が出した対策が 斬新で非常に驚きました。 それは、 「車に乗る前に車を優しく撫でてあげる」 というものでした。 これを社員に徹底させたところ 車の事故が・・・

【悩みと才能は紙一重】~大切な贈り物~

先日、こんな言葉を知りました。   「長所は短所から出来るもの」   生きていると不安や恐怖、不満など 良い気分にさせない感情なども 感じてしまいます。   出来ることならこのような感情を ・・・

【誰のためにするのか】~魔法の一言~

人が何かをするとき、 当然それぞれ目的があります。   仕事をしている人は自身が 生活するためであったり 家族を養うために働きます。   ここである栄養士の面白い話を聞いたので 紹介したいと思います。・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ