「2017年7月」の記事一覧(2 / 3ページ)

【ユダヤ人と聞いて何を思いますか?】~人生の通信簿~

先日、ある勉強会に参加してきました。 それはユダヤ人の考え方についての勉強会です。   なぜ私がユダヤ人の考え方を知りたいと思ったかというと 個人で稼ぐ力をつけるということに密接に関係しています。  ・・・

【人生を成功させるコツ】~意外な発想~

誰でも人生を成功させたいと思うことは普通のことです。 もちろん私も人生を成功させたいと思う人の一人です。   人生を成功させる”コツ”のようなものがあれば教えて欲しいですよね? イエローハットの創業者である鍵山・・・

【御先祖様の叡智を借りる】~今に繋がる人間関係~

現在私は九州の福岡県在住です。 生まれも育ちも兵庫県の田舎で育ったのですが 四年前、会社員だった私は転勤を命じられ 福岡にやってきて会社を辞めた今でも福岡にいます。   毎年、お正月とお盆だけは実家に帰省するこ・・・

【信頼される人の共通点】~一秒の反応~

生きている以上、様々な人との人間関係はつきものです。 社会で生活するうえで人間関係は避けて通れません。   あなたは人間関係で苦労した経験はありませんか?   学生時代の同級生との関係や部活動での 先・・・

【最高の1日を始める方法】~朝に隠された意味~

日々の生活の中で毎日を良い一日にするためにも 一日の始まりである朝に最高のスタートを切るこは 重要な意味を持ちます。   そう感じてから私が行っていることがあります。 それは、   【人気ブログランキ・・・

【一人反省会】~move on!~

あなたは何かに失敗したときどうしていますか? 失敗をしたときは心が凹んでしまい、 気分が落ちてしまいがちです。   それは仕方のないことですよね^^ 大切なのはその失敗をいかに 次に繋げるかが重要だと思います。・・・

【未来は自分で勝ち取る】~人として正しい道か~

あなたは自身の未来をどのように考えていますか? 思い描いた未来を掴むことが出来そうですか?   私は自分が思い描いた未来を掴めると思っています。 なぜかと聞かれても特に根拠はありませんww   しいて・・・

【心揺さぶられたことだけ残す】~インプットの効率化~

あなたはどのくらい本を読みますか? どのような本を読みますか?   こんな質問をしておきながらではありますが、 私は子供のころから本を読むのが苦手でした。 漫画ですらあまり好きではありますんでした。 &nbsp・・・

【あなたは相手の天使】~会う人を幸せに~

世の中で成功している多くの人に 共通していることがあります。   「人の悪口を言わない」ということです。   波長同類の法則といって愚痴や不満を言うと 愚痴を言いたくなる現象を呼び寄せてしまうんです。・・・

【人生とは現実のおとぎ話】~現在を大切に~

あなたは現実に起きてもいないことに あれこれ気に病み悩んでいませんか?   悩むということは人である以上仕方のないことです。 悩むことが出来るからこそ人間らしく それを解決しようと思考を巡らせ成長出来る。 &n・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ