【一言で気持ちをリセット】~気分の切り替え~

気持ちの切り替えって簡単なようで

意外と難しいですよね。

 

嫌なことがあると気持ちが沈んでしまって

そこから前向きになるのは

なかなか簡単ではありません。

 

あなたはどうですか?

何かあったとき素早く気持ちを

切り替えることが出来ていますか?

 

素早く気持ちを切り替えることが出来たら

ネガティブになっている時間を減らせ

気持ち的にもだいぶ違ってくると思います。

 

私がこういう時に意識しているのは

この一言を心の中で呟くことです。

 

「まっ、いっか」

 

これです^^

一見すると投げやりになっているようにも

見えますが、実は気分を切り替えて

前向きに再出発するためのオプションなんです^^

 

嫌なことがあって落ち込むことは仕方のないことです。

しかし、何日もそのことで落ち込んでいては

もったいないですよね!

 

だから、この言葉で気持ちを一度リセットし

10分だけとか1時間だけとか1日だけとか

区切りを決めるのも良いと思います^^

 

私の場合は区切りを決めてその夜に

お酒でも飲んで思いっきり泣いて

次の日にはスパッと忘れるようにしていますww

 

起きてしまったことをいつまで考えていても

仕方がありません。

 

しかし、考えてしまうのは仕方のないことなので

区切りを決めて心の中で

「まっ、いっか」と呟き心をリセットし

再出発することが大切です。

 

この一言でマイナスに傾いている

あなたの心をコントロールしてプラスの力へ

変換させていいスタートを切りましょう!!

 

【人気ブログランキング】

あなたの協力をお願いします!!

下の画像をクリックして頂けると

幸いです(*^^*)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます♬

コメント・感想頂けると幸いです^^

 

これからもあなたにとって有益な情報を発信していきます!

いつも読んで頂き本当に有難うございます!

 

川瀬喜皓

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ