【悩みを解消させる】~子供の無邪気さ~

あなたは今悩んでいることがありますか?

殆どの人が何かしらの悩みを持って

生活していると思います。

 

私にもあります。

大きなものから小さいものまで数えたら

キリがないかもしれません。

 

悩みを持たずに生活をしていた時期が

どれくらいあったのか考えてみても

そんな時期があったのかさえ分かりません。

 

しかし、一年前に何に悩んでいたかを

思い出そうとしてもほとんど思い出せません。

 

常に何かしらの悩みを抱えて生きてきたはずなのに

思い出せないのはなぜでしょうか。

 

おそらくその悩みとは、本当は頭を悩ませるほど

重要なことではなかったものなんだと思います。

 

一年前は確かに悩んでいたはずなのに

一年経ったら思い出せないような悩みは

本来あなたを苦しませる程

悩まなくてもよかったもののはずです。

 

しかし、実際に悩んでいるときは

考えなくてもいいと言われても難しいと思います。

 

そんな時は、悩みを一つずつ紙に書き出して

頭の中を整理するのも良いと思います。

 

紙に書き出すことによって、

あなたが何に頭を悩ませているかが

さらに明確になり対策も出てくる可能性も高まります。

 

そして、悩みを抱えない切り替えの早い

プロフェッショナルがこの世に存在します!

 

【人気ブログランキング】

あなたの協力をお願いします!!

下の画像をクリックして頂けると

幸いです(*^^*)

 

それは子供です^^

子供は30分程考えて分からなければ

すぐに切り替えて全力で遊んでいます。

 

切り替えりよいうよりは忘れている方が

正しい表現なのかもしれませんがww

 

子供は余計なエネルギーを使っていないので

いつも全力で駆け回っていますよね^^

 

大人になってもこのことは大切なことです。

悩みの多い世の中だからこそ

一つ一つと向き合っていては心がもちません。

 

一年後に覚えていないような悩みに

ストレスを抱えなくていいんです。

 

それなら楽しいことや嬉しいことを考えて

気持ちを楽にしてあげて下さい。

 

メンタルはあなたにとっての基盤です。

その基盤を健康に保つことが大切なことです^^

 

最後まで読んで頂きありがとうございます♬

コメント・感想頂けると幸いです^^

 

これからもあなたにとって有益な情報を発信していきます!

いつも読んで頂き本当に有難うございます!

 

川瀬喜皓

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ