「2017年7月」の記事一覧

【好意返報性の法則】~ドーパミン効果~

ドーパミンという単語を聞いたことがある人は 多いと思います。   これは人を興奮させるホルモンの一種で 恋愛感情を抱いたときや 褒められた時にも放出されます。   だから褒められることが多いと ドーパ・・・

【答えは変化する】~固定概念に捉われない~

中学生まで私の将来の夢は 数学の先生になることでした。   もともと数学が好きでしたし 人に何かを教えるということも好きでした。   自分の好きなことを仕事に出来たら これ以上幸せなことはないですよね・・・

【2種類の仕事】~4つのカテゴリー~

私は今まで大人になったらいい会社に勤めて しっかりと働いて良い給料を貰いたいと思っていました。   会社を辞めた今でも会社員のころよりも 稼ぎたいという気持ちは持っています。   しかし、その稼げ方に・・・

【一言で気持ちをリセット】~気分の切り替え~

気持ちの切り替えって簡単なようで 意外と難しいですよね。   嫌なことがあると気持ちが沈んでしまって そこから前向きになるのは なかなか簡単ではありません。   あなたはどうですか? 何かあったとき素・・・

【長所と短所のバランス】~両方あって信頼される~

あなたには短所がありますか?   誰でも少なからず長所と短所を 持ち合わせていると思います。   しかし、短所は出来るだけ少ない方がいいですよね^^ 私にも当然短所はいくつもあります。   ・・・

【人を虜にする雑談】~魅力の共通点~

あなたは雑談をどのように捉えていますか?   私の中では特に意味を持たない なんとなく話すというイメージでした。   しかし、雑談に関してあることがわかりました!   昨日の投稿で、コールセ・・・

【説得力と声の大きさ】~有利な発声~

あなたの声は大きい方ですか? それとも小さい方ですか?   声の大きさと説得力には因果関係があります。   小さな声の人は比較的、頼りなく感じてしまいます。 しかし、大きな声の人は同じ内容を話したとし・・・

【悩みを解消させる】~子供の無邪気さ~

あなたは今悩んでいることがありますか? 殆どの人が何かしらの悩みを持って 生活していると思います。   私にもあります。 大きなものから小さいものまで数えたら キリがないかもしれません。   悩みを持・・・

【失敗する人の基準】~byオックスフォード~

「よし!これからビジネス頑張るぞ!」 と、活き込んでビジネスを始めたものの 結果的に稼げない人は多くいます。   ではなぜ稼げる人と稼げない人が出てきてしまうのか? アメリカのオックスフォード大学の研究で 失敗・・・

【努力すればるほど失敗する】~夢を目指す船~

あなたは努力すればするほど 失敗に近づくということを信じられますか?   普通なら努力するほど目標や成功に 近づくはずですよね?   しかし、頑張れば頑張るほど失敗に 向かってしまうという現象が実際に・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ