「2016年8月」の記事一覧(2 / 2ページ)

高校球児の壮絶な裏舞台に素晴らしい人生の財産があった!!

いよいよ甲子園が始まりましたね!! 毎年この時期になるとワクワクしてしまいます。 各都道府県を勝ち上がった49もの高校が しのぎを削って戦う姿を見るのが大好きです。 都道府県は47つしかないのですが 北海道は南北で、東京・・・

【原爆の日に今の時代と自由について考えた結果】

今日、8月6日は広島に原子爆弾が投下された日ですね。 ご存知だとは思いますが、 今から71年前の1945年8月6日に 広島市に原子爆弾が投下され、 十数万人もの尊い命が奪われました。 この三日後の1945年8月9日には ・・・

【現在の常識だと思っている過去の常識にとらわれていませんか!?】

あなたの常識とはなんですか!? 人それぞれ常識は異なります。 自分が当たり前だと思っていることでも 他人からしてみたら全然そうではないことも多々あります。 他人と意見が異なったときに 相手の話しをよく熟考もせずに否定して・・・

【どんな働き方を選びますか!?過去の常識にとらわれない自分の信念!!】

今仕事をしている方はどうしてその仕事をしていますか?? これから仕事をする方はどうのように仕事を選びますか?? 世の中には多くの仕事があり、 多くの働き方があります。 仕事によって得られる経験や知識、 職場の上司や部下な・・・

中学時代の部活動で体感した下剋上の可能性

  中学時代に部活動はしていましたか!?   私は小学3年生の終わりころに地元の少年野球チームに入り、   中学生になってからも野球部に入部しました。     私が中学三・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ