【元上司と会って感じたこと~あなたは決して一人ではない~】

私が起業して本当に間もない頃、
会社員時代に可愛がってくれていた上司が
久しぶりに飲みに行こうと言ってくれました。
写真はその時撮ったものです。

その上司とは今住んでいる家が近く、
会社を辞める時からいつか飲みに行こうと
言って頂いていました。

会社を辞めて三ヶ月程経ったときに連絡を頂いて
思っていたよりも早く飲みに行くことが実現したのですが
この時の私は会社員時代に貯めていた
わずかばかりの貯金を切り崩して生活していました。

毎日必死に努力しているのに思うように結果が上がらない日々に
焦りを感じている頃でした。

このまま頑張っても結果なんて出ないのではないだろうか。
もしかしたら間違った方法で努力しているのではないだろうか。

結果が出ていないことで日に日にその思いが強くなりながらも
もう少し頑張ってみよう、必ず結果は出るはずだと
自分を言い聞かせていました。

そう自分を奮い立たせていたものの不安で
押しつぶされてしまいそうな気持でした。

私は兵庫県出身ということもあって
福岡にはあまり知り合いがおらず
ほとんど人と会うということさえありませんでした。

それどころか毎日何時間も家でパソコンで作業をしていたため
家から出ない日の方が多かったですww

そんな時に元上司に声をかけて頂き
久しぶりの外出でした。

会社員時代は飲み会が多く、
早く家に帰りたいなと思いながらも
飲み会に誘われるとなかなか断れず
毎日のように飲んで帰っていたので
飲みに行くということが嫌いになっていました。

しかし、この時は毎日誰とも会わない日々で凄く寂しく、
夜になると不安と寂しさで涙が出るときもありました。

久しぶりに元上司とお会いして、
私の近況やこの先どうしていこうと思っているかなどを話しました。

話すことによって自分の心に引っかかっていたものが取れ、
気持ちが少し楽になった気がしました。

起業してからこの日まで、一人で頑張って見せる!!
と、思っていた私でしたが、誰とも会わない生活が続くと
精神的に疲れてしまうと思いました。

精神的に疲れてしまうと、仕事にも悪影響を与えてしまうので
今は適度に心をリフレッシュするように心がけています。

頑張ることは必要なことですが、
自分のメンタルを健康に保ちながら仕事に取り組むということが
仕事に対しても効率を上げることに繋がります。

ずっと一人で頑張り続けるということには限界があります。
人は決して一人で生きているわけではありません。

あなたのことを思ってくれている人もいるはずです。

私も誰かが困っていたり、悩んでいたりしたら
力になりたいです。
そして、共に成長していきたいと思いました。

最後まで読んで頂いてありがとうございます♬
コメント・感想を頂けると幸いです。

社長ブログランキング応援クリックお願いします!!

皆様の御協力のおかげでTOP20位に入りました!!

有難うございますm(__)m

     ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

これからもあなたにとって、

有益な情報を発信していきます!!

いつも読んで頂き本当にありがとうございます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ