この状況は本当に安心できるものなのか!?突き詰めた結果。

私の投稿を読んで頂いている方の中には

起業やフリーエージェントといったことに

興味がある方が多いと思います。

しかし、今現在は会社員をしていたりして、

起業やフリーエージェントに興味はあるけど

実際に行動に移すまでには至っていない方が

多いのではないでしょうか??

そのような方の気持ちは凄くわかります。

実際に私もそういう状況のまま

二年という月日が過ぎていました。

実際に会社を辞める勇気が出なかったのは

会社を辞めてから安定的に収入を得られるのだろうか?

これが一番心配になっている点でした。

もし、収入を得られなくなってしまったら、

生活はどうなってしまうのだろうということ。

家賃の支払いはどうしたらいいのか。

携帯の代金はどうしたらいいのか。

車のローンはどうしたらいいのか。

お金に関する不安を挙げたらきりがありませんでした。

でも、少し考えてみてください。

会社員ならなぜ安心なんですか??

仕事を与えられているから、その仕事をする限り

見返りとして自分の口座に給料が支払われるからと、

答える方が多いかと思うんです。

では自分の勤めている会社が倒産したとしたら

どうでしょうか?

自分が勤めている会社は倒産するわけない。

と、思っている人も多いかと思います。

しかし、こんなデータがあるのをご存知でしょうか?

「会社生存率」

会社設立後、10年以内に倒産する確率は

90%を超えているんです。

さらに、30年以内に倒産する確率は

99.9%を超えています。

ほとんどの会社は残念ながら倒産してしまうという

データがあるんです。

倒産しなくとも、業績不振によって

リストラを突きつけられるかもしれません。

もし、自分がそういう状況に置かれてしまったとき

あなたはどうしますか?

会社員をしていても、自分で会社を設立したとしても

誰かが会社の舵を取って運営しているんです。

しかし、会社員として働いていると、実務をこなすことが優先されて

経営がどうなっているのかまで考えられている方は

そんなにいません。

逆を言えば、経営のことまで意識していないから

会社員であることに安心感を感じてしまうのでしょう。

だからといって、みんながみんな

起業することがいいとは言いません。

あくまで私の考えがこうであっただけで

あなたにも必ず当てはまるとは限りません。

ですが、今の仕事は色んなことを考えて

ベストな状態だと言えますか?

もし、この質問に自信を持って「YES」と、

答えられる方はそのままでいいのだと思います。

しかし、「NO」の方や自信を持てない方は

自分自身の仕事のあり方を今一度考えてみてもいいかもしれません。

その中に、フリーエージェントという生き方も

考えてみてはいかがでしょうか??

社長ブログランキング応援クリックお願いします!!

     ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

これからもあなたにとって、

有益な情報を発信していきます!!

いつも読んで頂き本当にありがとうございます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ