「2016年8月」の記事一覧

【学び方の変化の必要性を感じて~相手の年齢や地位にとらわれない~】

あなたはどういう考えで学んでいますか? 何事においても「学び」というのは大切です。 学びがなければ成長することは難しいです。 しかし、学びがあれば人は無限に成長していきます。 私は会社を辞め、フリーエージェントとして生き・・・

【元上司と会って感じたこと~あなたは決して一人ではない~】

私が起業して本当に間もない頃、 会社員時代に可愛がってくれていた上司が 久しぶりに飲みに行こうと言ってくれました。 写真はその時撮ったものです。 その上司とは今住んでいる家が近く、 会社を辞める時からいつか飲みに行こうと・・・

【20歳の自分に今だから伝えたいこと】

先日、成人式の時の写真を偶然見ました。 右側に写っているのが私です。 細い眉毛で茶髪にピアスを付けている 20歳の私です。 私は大学に進学していたので この時はまだ大学生でした。 この頃の私は将来のことを特に考えておらず・・・

【周りの意見に惑わされずあなたの人生をあなたで決める】

あなたは何かを決める際に迷ったり、 自信がなくて周りの人の意見を聞いたりしますか? 人は自分に知識や経験が少なく 何かに躓いたり迷った際には 周りの人がどう考えているかを 聞きたくなると思います。 正しいことを判断しよう・・・

【あなたの職業は10年後無くなっています】

これを聞いてどう思いますか? ほとんどの人はそんなことあり得ない。 無くなるわけない。 大げさなことを言うな。 こう思ったでしょう。 しかし、これは決して大げさなことを 言っているのではなく、 近い将来この状況に直面して・・・

全力で努力できる人には共通してこれを持っている!!

なぜそこまで頑張れるんですか!? 何かを全力で努力している人を見ると なんでそこまでして大変なことをしているんだろう。 こう思った経験のある人は多いと思います。 例えば、甲子園常連の名門高校で 毎日キツイ練習をこなす高校・・・

【大切なのは将来の夢ではなく夢を見つけたときにどうするか】

子供の頃の夢は何でしたか?? 私が保育園児の頃は消防士になりたいと思っていました。 家にあった絵本に消防士のことが載っていて 純粋にかっこいいなと思ったからです。 その頃は特に特別な思いがあったというわけではなく、 火事・・・

この状況は本当に安心できるものなのか!?突き詰めた結果。

私の投稿を読んで頂いている方の中には 起業やフリーエージェントといったことに 興味がある方が多いと思います。 しかし、今現在は会社員をしていたりして、 起業やフリーエージェントに興味はあるけど 実際に行動に移すまでには至・・・

友人の何気ない言葉が心に刺さり、今の自分があることを認識する。

あなたに『座右の銘』はありますか?? 私がまだ会社員をしていたころ、 友人と食事に行った際の何気ない会話でした。 その時、その友人も会社員をしていたのですが、 ゆくゆくは会社を辞めて起業したいと話していました。 その頃の・・・

【祝】イチロー選手メジャー通算3000本安打!!この記録達成から感じたこととは。

ついにイチロー選手がメジャー通算3000本安打を 達成されましたね!! 3000本目のヒットはライトフェンス直撃の当たりで、 快速を飛ばして三塁まで行きました。 節目の一本をスリーベースヒットで決めるところが またかっこ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ